整体2回目

2回目の整体に行ってきた。
戻り方が非常に少ないと褒められた。

あれから、とにかく無理はやめた。
やめて正解だったらしい。
木曜日にパーソナルトレーニング&プール800m、日曜日にプール700mの2回。調子よくても控えめにした。
自転車は、乗り方が不細工でもいいから、股関節と腰に無理させないように気をつけた。
伸展のストレッチは、プール以外では一切やめた。
渡されたコピーのストレッチを時々やってみた。
座る時間が長くなると、全身鏡の前でその場足踏みをやった。30分に一度は無理だけど、できるだけ。あ、全身鏡は、最近は前に荷物をいっぱい置いて役目を果たしてなかったけど、荷物をどけて復活☆

今週からフィクスドコンディショニングをお休みするから、はてさて、次も維持できるのかは自信ないけど、頑張ってみよう。

腰の反り方は、今日はほとんど問題にならず、右膝が問題ありありなのが発覚。左膝の内側の痛みは随分マシになってたけど、右膝の裏側の痛みは先週より痛かったかも。お皿が全く動いてなくて、周辺はリウマチの患者さん並みの固まり方らしい。石灰を取り除いてあげたら、痛みがなくなり、まっすぐ伸びる可能性が高いらしい。自転車で転倒して右膝のお皿を強打したところが、今も膝をつくと痛い…これも関係してるのかもしれない。

とにかく、これからは、自分でも膝の内側の軽いマッサージをやってみよう。

腰が楽になったし、
これから膝が楽になったら、
歩くのがもっと、楽になれそうな気がする。

 

Kaorin’s備忘録

障害年金受給まで

0コメント

  • 1000 / 1000