回答を郵送

法律相談からかなりの日数が経過。

ずっと考えてたわけではなく、ほとんど放置していただけ。

今度の3連休はもみじさんところのOFF会に参加するから(熊本)

また何かの連絡が来たら嫌なので~

で、本日朝一で近所のポストに投函。

明日には到着するでしょう・・・


11時過ぎには、母の通院付き添いで日赤病院の循環器科へ。

母の体調がいいから、在宅酸素療法を始めて以来、初めて電車で行った。

血液検査とレントゲンの結果、今まで一番良い結果が出た。

CRP 0.7 2年前の肺炎以来、最高の数字。

逆にいえば、これほど体調よくても、やっぱりもう正常値にはもう戻らないのか。

かかりつけ医の呼吸器内科に持っていくお手紙を書いてもらって、終了。

帰りは無理を避けるために、タクシーで帰宅。


親が鼻にチューブつけて酸素ボンベを運ぶ押し車、

その上付き添いの娘が杖をついてる、

なんていうのは情けないから、母の付き添いで外出するときは杖はつかない。

まぁ、杖が必要なほどの距離を歩かないからだけど。

それでも足がつらくなったら、母の押し車を持たせてもらっている。(介助するフリ)

母の歩き方はめちゃくちゃ遅くて、私はすごく疲れてしまうのだ。


今日は、自宅から駅までは近いけど、下車して病院までは徒歩10~15分。

でも、押し車を持たせてもらわなくても、平気だった!

明らかに楽に歩けるようになっている!!

帰宅してからも筋肉痛もないし、感動だ・・・(低レベル)


ただ、ガラスに映る歩く姿は、あいかわらずゲンナリ。







Kaorin’s備忘録

障害年金受給まで

0コメント

  • 1000 / 1000